鴨藤FP事務所  > お役立ち情報  > 出ました!銀行さんの違法生保提案(>_<)

出ました!銀行さんの違法生保提案(>_<)

地元のS銀さんが、やってくれました(>_<)

 

『住宅ローンの金利を下げるので、米ドル建終身保険に入って欲しい!』

と言って来ました(>_<)

正に、圧力販売!

現在、変動金利年1.375% 残高2,160万円 残り期間 23年 7か月

という条件にて借入れをしているS様が、他行(I銀行)へ借り換えをしようとしていました。

そのことを察知した、S銀行さんの担当者は、当初 年0.8%への金利引き下げで、

他行への借り換えを防衛?して来ました!

S様にご相談を受けた私は、I銀行の条件で、諸費用まで、計算して比較をしました。

そうすると、約13万円程、I銀行さんへ借り換えた方が有利でした。

他の特典(セレクトクラブ=キャッシュバックサービス)もあり、年0.8%では、

実際に、借り換えをした方が、メリットがありました。

 

その旨、S銀行さんへ伝えると…

 

今度は、年0.75%にします!

そうすると、I銀行への借り換えメリットは、なくなり、逆に、

S銀行さんに残った方が、約10万円程メリットがでます。

 

その代わり…

 

これに入ってください!

 

とS銀行さんの担当者は、『米国ドル建て終身保険』への加入を依頼して来たそうです(^_^;)

 

このような話は、よくある話なのですが…

 

住宅ローンの金利を引き下げる条件として、保険の加入依頼をしても良いのでしょうか???

 

条件には、出来ないハズなので、入らなくても良いですよ(^-^)/

 

とアドバイスしておきましたが、最近、銀行さんも、本業では、稼げなくなってきていて、

 

こんな感じで、圧力販売?してくるんですよね!

 

銀行さんからの生命保険の圧力販売には、断固として、対抗しましょう(^-^)/

 

みなさんも、気をつけてくださいね!

お電話でのお問い合わせはこちら

090-3838-8722

10:00~19:00 平日・土日(定休日なし)
ホームページを見たのですが・・・とお伝え頂くとスムーズです
ご相談のご予約は土日・夜間でも可能です。