鴨藤FP事務所  > お役立ち情報  > 本日、火災保険のご契約でお伺いした、K様(^o^)/

本日、火災保険のご契約でお伺いした、K様(^o^)/

先日の台風24号で、被害を受けたK様!

翌日、早朝にご連絡頂きましたが、ご加入頂いていました火災保険は、風災に入っていませんでしたので、給付が出来ませんでした(>_<)

3年前に、ご自宅近くが、床下浸水になって、水災は、その時に中途付帯しましたが風災はつけていませんでした。

火災保険にご加入頂く際には、火災のみの補償が火災保険料も安く、気に入って頂いたのですが…

実際に、台風24号で、フェンスや、物置の被害が出ましたが、給付出来ませんでした(>_<)

他のケースでもあったのですが、

ご紹介をして頂ける業者さん、ハウスメーカーの営業さんが、お客様のご予算の都合で、火災保険をなるべく安くしたい!

というご要望があり、安く出来る(風災、水災を外す)ので、オーダーが入ることが以前はよくありました!

お客様に、説明をする際にも、横にいてそれは、いらないですよね!

と言った感じで、とにかく、安く安く!

で、火災保険をご契約(ご紹介)頂いていました。

ご契約の際には、風災がついていないことを、しっかりと説明しているので、実際に被害に遭われたとしても、説明すると、そうだったね!

と納得はして頂けます!

しかし、実際に被害を受けて、火災保険が使えないと、皆さん、残念がります。

そんなことが、以前あってから、ご契約の際に、風災を外そうとする(安くしたい)ご紹介者や、お客様を受けた時!

ご契約は、頂かないことにしました!(数年前から)

それは、台風被害に遭われた時に、火災保険の担当者としてお客様を助けることが出来ない。責任を持てないからです。

せっかくのご紹介でも、火災保険の担当者として、お客様を助けることが出来ない保険をご契約頂くことは出来ません。

風災を外すなら、他で入ってください!

事故があった時に使えない保険では、意味がない。

と私は考えるので、ご契約は頂けません。

とお断りしています!(数年前から)

今回、K様は、残念ながら、6年前のお客様でしたので、風災なし(>_<)

今回の被害を受けて、風災や、不測かつ突発的事故、盗難、家財保険にも、ご加入頂きました。

ご契約後、余談の話ということで、住宅ローンの見直しの話をして、

H信金さんで、変動金利年0.925%で借入れをされていましたので、

その場で、

いつものように、ご案内しました(^o^)/

手数料をかけても、かけなくても約70万円くらいは、軽減出来るアドバイスが出来ました(^o^)/

台風被害の保険金は給付出来ませんでしたが、確実に現状と比較して、70万円超の軽減効果が出ました!

良かった!良かった!

お電話でのお問い合わせはこちら

090-3838-8722

10:00~19:00 平日・土日(定休日なし)
ホームページを見たのですが・・・とお伝え頂くとスムーズです
ご相談のご予約は土日・夜間でも可能です。