鴨藤FP事務所  > お役立ち情報  > 超リアルな借り換え提案!S銀行からI銀行へ

超リアルな借り換え提案!S銀行からI銀行へ

以前私の『住宅ローン見直しセミナー』にご参加頂きましたO様より、ご報告を頂きました!

S銀行さんの住宅ローン残高 2,519万円 残期間25年8か月(308ヵ月)

変動金利1.275%

I銀行さんで、変動金利0.49% 期間25年(300ヵ月)で借り換えるご提案をしていました!

保証料の戻しが、約28万円あり、諸費用約75万円かかりますが

トータルで、約231万円の軽減になるご提案でした!(金利が変動しなかったとして)

お買い物のキャッシュバックサービスもあり、奥様は、借り換えに意欲満々でした(^-^)/

準備をしていたら、S銀行さんが、金利の引き下げ提案をして来ました。

変動金利、年0.75%にします!…

再計算しましたが、I銀行さんに、

借り換えるメリットが、まだ十分ありましたので

保留のまま、借り換え準備を進めて頂いていましたが

本日、S銀行さんより年0.65%にします!

という回答がありました(^-^)/

だったら、はじめから年0.65%にするという回答をしてくれれば良いのに(^_^;)

とも思いましたが、頭を下げて、お願いされてしまったとのことでしたのでOK出しました🙆‍♂️

こんな感じで、銀行さんは、他行に借り換えされそうになると、金利の引き下げ提案をして来ます。

他行に借り換えるメリットをギリギリなくす提案をして来ます。

私は、この金利のことを『防衛金利』とネーミングしています。

銀行さんに、金利の引き下げ交渉する際には、この防衛金利の水準を知っていると、

スムーズに最低金利まで下げられます!

この防衛金利の計算方法、交渉術を、プロ向けに教える講座(個別コンサル)をやっています。

個人(金融素人)の方からは、コンサル料は、頂きません。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください(^-^)/

 

お電話でのお問い合わせはこちら

090-3838-8722

10:00~19:00 平日・土日(定休日なし)
ホームページを見たのですが・・・とお伝え頂くとスムーズです
ご相談のご予約は土日・夜間でも可能です。