鴨藤FP事務所  > お役立ち情報  > 火災保険の話

火災保険の話

火災保険というと、火事になったら出る保険! というイメージかと思いますが、今の火災保険って、家に関して総合的に保障がついています。 例えば、家の中でテレビの画面を割ってしまったとか… スーツの袖をドアノブに、引っ掛けて破ってしまったとか… 腕時計を家具の金具にぶつけてキズをつけてしまったとか… オモチャを床に落として、床を陥没させてしまったとか… そんな時にも、保険が使える場合があります。 もちろん、昨年あった台風のような、自然災害にも対応しています! 実は、私元々銀行員をやっていまして、銀行員時代に、住宅ローンを担当していて、家が完成した時に、火災保険のご契約も一緒にして頂いておりました。 保険の販売資格は、持っていたのですが、給付の経験がなかったこともあり、火災保険のご説明の際、給付の実務的な話をすることは、ありませんでした。 今は、プロとして、火災保険のご案内をしています。 保険は、請求しないと1円も、もらえません。 給付漏れ事故が、世の中にどのくらいあるのかはわかりませんが 火災保険が使えるということに気がつかないまま、自費で修繕、購入している方も、 まさか、自分が、損しているとは、思っていないのではないでしょうか? 家の中で、何かが、壊れてしまったら、火災保険が使えないか? 調べてみても良いかもしれませんね(^-^)

お電話でのお問い合わせはこちら

090-3838-8722

10:00~19:00 平日・土日(定休日なし)
ホームページを見たのですが・・・とお伝え頂くとスムーズです
ご相談のご予約は土日・夜間でも可能です。